ライブのお知らせ☆

2017.11.02 20:22|音楽
こんにちは11月!
ということで、今年も残すところ2ヶ月になりました(>_<)あっという間ですね〜!

そんな11月末にライブを開催します☆
初めてのメンバーでとてもワクワクしております(*^^*)

11/26(日)
open 12:00start 12:30
¥3,000-(+1drink)*中学生以下半額
四谷SOUND CREEK Doppo

磯田日向子(ヴィブラフォン)
北守一生(サックス)
清水永之(キーボード)
森本尚志(ベース)
鈴木知行(ドラム)

オリジナル曲やカバー曲中心に楽しくガンガン演奏しますので是非遊びにいらしてください(*^^*)
私は今年の手に入れたばかりのビブラフォンで参加しますー!

フライヤーもこんなに可愛く作って頂きとても嬉しいです♪

たくさんの皆様にお会いできる事楽しみにしております(^○^)

10月のコンサート報告など♪

2017.10.29 23:22|音楽
あっという間に10月も終わり!
最近は週末に天気が不安で土日仕事な私としては困ったりしていましたが、今日はスッキリ晴れてとても気持ちよかったです♪

さて、先日宣伝させて頂いたキッズコンサート、無事終了しました♪
聴きに来てくれた嶋崎夫婦と♡


出演者の皆様と♡



豊洲シビックセンターホールははじめてでしたがとっても綺麗で響もいいホールでした!

そして、先日は高校の同級生のお友達が先生をやっている幼稚園でコンサート♪


普段から合奏をやっているようで、パーカッションの名前をどんどん当てられてビックリ!!
楽器に慣れ親しんでくれてるだけあって反応もとっても素直で嬉しかったです♡
「上手だったね〜!」と言っていてくれてこれもまた嬉し♡
パーカッションが入っている曲ではノリノリで頭振って聴いてくれている子もいて、こっちも楽しくなっちゃいました(^○^)

その他にも、KORGでの簡単リズム教室は新規クラスがスタートしたり、名古屋でのレッスンがあったり♪
自宅でもマリンバレッスンやスクールでのドラムレッスンも毎週楽しく生徒さん達に会えて充実の10月でした☆

来月はライブがありますのでまた近日中にお知らせします(*^^*)

そして締めに美味しいものを貼り逃げ!
従兄弟が作っているシャインマスカットと高知から届いた梨♪



美味しいものは正義だ!!
寒くなってきましたので、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいませ(o^^o)

「親とkidsのクラシック」コンサートお知らせ♪

2017.10.06 22:28|音楽
「親とkidsのクラシック」コンサートのお知らせです♪


♦︎2017/10/22(日)
♦︎午前の部 10:30〜11:30(開場 10:00)
午後の部 13:00〜14:00(開場 12:30)
♦︎豊洲シビックセンターホール5階
♦︎入場無料(直接会場へお越しください。年齢制限はありません)
♦︎主催:江東区音楽家協会
♦︎問い合わせ:03-3681-9646(杉山)
♦︎〈午前の部〉
眠りの森の美女
猫の二重唱
星に願いを
剣の舞
おもちゃのチャチャチャ 他…
〈午後の部〉
オリンピアの歌
マ・メール・ロワ
となりのトトロ、さんぽ
ラデツキー行進曲 他…





最近私の周りもお子さんが増えてきてふれ会う機会が多いのですが、とにかく可愛くて…♡
このような企画に携われることがとても嬉しいです(*^^*)

当日子供達の笑顔がたくさん見られることを楽しみにしております!
是非、皆さんで遊びにいらしてください☆

マリンバメーカー「コオロギ社」工場見学!

2017.10.03 23:44|音楽
前回から日にちが空いてしまいましたが…
続きです(*^^*)

藤吉さんでのミニコンサートの次の日は、福井にある「KOROGI社」の工場見学へ!!

「KOROGI社」とは有名なマリンバメーカーです。我が家も姉がマリンバを習いはじめて一番最初に使用していたマリンバがKOROGIでした♪(今は生徒さんに貸し出し中です♪)

なんだかんだマリンバが近くにある環境で育ったのですが、工場見学ははじめて。
一つ一つ順を追って、ときにはクイズを出してもらいながら丁寧に説明をして頂きました。


(大量の木材)

言葉で上手く伝えられないのですが、私の想像を遥かに超える年数と手間と技術とがかかっていて、今までそれを知らずに演奏してたかと思うと…(T . T)

調律も見せて頂きました。



まさに職人技!!
本当に時間のかかる作業です。

今後マリンバを演奏していく上で、本当に貴重な経験をさせて頂きました。
メーカーさんの努力と楽器に対する愛情を知ることが出来て、これから楽器に対する接し方が変わりました!

そして、これまで以上にマリンバのことが好きになりました!
みなさん、マリンバってすごい楽器ですよ!!本当に!!

これからコンサートの度に、熱く語らせて頂きます。笑

お休みにもかかわらず見学させてくださったKOROGI社さま、この機会を作ってくださった全音楽譜出版社さま、本当にありがとうございました!!

「藤吉」さんでのミニコンサート♪

2017.09.24 22:36|音楽
金曜日は富山県、土曜日は福井県とまわった旅日記です☆
かなり濃い、充実した旅だったので数回にわけて書きます(*^^*)

まず1日目の富山県魚津市のカフェ、「藤吉」さんでのミニコンサート、あたたかい皆様に囲まれて無事終了致しました♪



そもそも今回の旅はいつもお世話になっている方のご厚意により実現したのですが、人と人とが繋がることの大切さと偉大さを感じた2日間でした。

演奏はパーカッションの赤羽くんと♪
とっても響きのよい空間で、気持ちよくマリンバを演奏させて頂きました!



参加型コーナーや楽器の説明も入れながら、終始わいわいとお客様の笑顔が見れたコンサートでした☆

終わった後もたくさんの質問を頂いて、マリンバの解体も少しお見せしました!
自分だと当たり前になってしまったことも、お客様から質問を頂いて「よくそんなところ見てるな〜」と感心してしまいます。
真剣に聴いてくださって、興味をもって頂けたことがなにより嬉しかったです!

お越しいただいた皆様、会場を提供してくださった藤吉さん、本当にありがとうございました!



次回へ続きます(^^)/~~~
プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ