小旅行

2014.09.30 21:26|音楽
今日で9月も終わりです。
あっという間の1ヶ月でした。
最近では、窓から香る金木犀の香りが心地いい…もう秋ですね。

ドラムの発表会が終わり、ちょっと一息ついてきました。

ここはどこでしょう?



京都の伏見稲荷大社です♪
4年ぶりに行って参りました。

嵐山にも…



景色が綺麗で心から癒されました。
滞在時間は短かったですが、都会の喧騒を忘れリフレッシュできました。

帰ってきたら、レッスンに譜読みに〜!
また日常に戻りましたが、楽しいからいいのです(^○^)

ガツガツ練習していたら、



ついにマレット崩壊((((;゚Д゚)))))))
右2つがもげました!

と、いうことで、



ふう〜!生まれ変わりました☆



今回はかわいい色でまき直しました。
自分で巻くとより愛着がわいて、頑張れるのです。

旅行の話はどこへやら…

さて、明日から10月です!
頑張っていきましょう(^O^)/
スポンサーサイト

TGP Live Meeting 2014♪

2014.09.25 00:26|音楽
先日、私が所属しておりますTGPドラムスクールの発表会ライブ

TGP Live Meeting 2014!

無事終了しました♪
皆様お疲れ様でした!




去年から講師として参加させて頂いておりますが、実は自分の生徒さんが出演したのは今年が初めてでした。

朝から講師ミーティングがあったり司会をしたりと忙しかったのですが、自分の生徒さんの出演が迫るごとに私が緊張してしまい…(^^;;

そんな私をよそに、皆さん堂々と演奏してくださいました!

私の生徒さんはドラムを始めて1年くらいの方から4ヶ月の方まで様々でしたが、発表会という目標ができたことによって急激に皆さん成長されたように感じました。

そして叩いている姿に感動してしまい、内心うるっと…(T_T)
夏の吹奏楽コンクールの時もそうでしたが、最近は涙腺が弱くてダメですね!
こらえるのが大変です。笑

発表会を通じて自信を持ってもらったり、アンサンブルの楽しさを味わって頂けたらいいなぁと思います。

そしてこんなステキな生徒さんの姿を見れて、本当に幸せ者だと感じました。

これからもたくさん勉強して練習して、もっと頼りになる先生に進化していきます!

生徒さんの親御さんが動画をとってくださり、送って頂きました。
大切にします(≧∇≦)
そこから1枚!




小学校1年生で6分間叩ききりましたよー!
保育園の頃からか通ってくれて、ドラム歴1年☆
始めはイスに座って足が届かなかったのに、こんなに成長してくれました(T_T)
いつも一緒に練習してくださるご両親に感謝です。

これからも一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

ピアノ、マリンバ発表会♪

2014.09.15 23:54|音楽
今日は、大学入学前からお世話になっているマリンバの先生といつもお世話になっているピアノ先生方との合同発表会でした!

今年も例年通りお手伝いさせて頂きました。

先生の生徒さん達とは発表会を含め、クリスマス会など年に何回か会う機会があるのですが、子供の成長は早い!と、改めて驚かされました!

身長が伸びたり、大人っぽくなったり…はもちろんなのですが、今回一段と演奏もレベルアップしていたのです!

先生の素晴らしいご指導はもちろんなのですが、頼もしくなった生徒さん達を見て、自分も歳を重ねていることを実感しました(^^;;笑

そして、負けていられない〜!

私の今日の相棒☆

今日の相棒

ピアノ伴奏つきで、スネアを演奏しました!

マリンバとピアノの発表会なので、スネアは1人だったのですが、楽しかった!とのお言葉を頂き嬉しかったです。
自分としてはまだまだ反省がたくさんです。
もっと上手くなります、頑張ります(^-^)/

先生方の素敵なお人柄が滲み出た、素晴らしい発表会でした。
オープニングの生徒さん達(20人くらい?)によるアナ雪は大迫力でした♪

今年もご一緒できて幸せでした!


続きを読む >>

夏休みが終わり…。

2014.09.08 15:32|音楽
週末は夏休みが終わりはじめてのドラムレッスン!

夏休みはどこか行きましたか〜?
宿題はちゃんと終わった〜?
秋はどんな行事があるの〜?

なんてお話からレッスンが始まりました。

もっといろいろお話をしたいのですが、しゃべってばっかりにならないようにレッスンしなければ…!

そう、9月は私が講師をさせて頂いている
「T.G.Pドラムスクール」の発表会があるのです*\(^o^)/*

私が講師をさせて頂いてから生徒さんが発表会にでるのははじめてなのです。
今年は5名の生徒さんが出演してくれます。

普段は個人レッスンなので1対1ですが、当日はプロの素晴らしいミュージシャンの方々に囲まれてのバンド編成です。

私も生徒の時は参加しておりました!

この機会にアンサンブルの楽しさや、お客さんに聴いてもらうことに慣れてもらって、もっとドラムを好きになってもらえたら…と、意気込んでいるのです(^o^)/

発表会まで、レッスンはあと2回!
生徒さん達と一緒に私も頑張ります☆

今週のレッスンでの頂き物。
はじめて見た「みどりのきのこの山」!
美味しく頂きますー♡
とっても嬉しい…(≧∇≦)



今日はこれから中学生の打楽器指導!

はりきっていってきますー!

沼津演奏会報告☆

2014.09.01 23:42|音楽
今日から9月でしたね!
東京の気温は一気に秋らしくなり、長袖でもいいくらいの気候になりました。
また暑くなるみたいですが>_<!


さて、先日宣伝させていただきました

武蔵野音楽大学打楽器卒業生有志による演奏会

無事終了いたしましたー!!!

総勢19名の打楽器卒業生が集まり、迫力のある演奏になったと思います。

主催の先輩のご実家である西念寺さんのご協力のもと、2泊3日おもいっきり楽しませていただきました(^○^)


演奏会成功祈願のお経を唱えていただいたり、
美味しいご飯をご馳走になったり…
西念寺さんには本当にお世話になりました。

卒業してから、こんなにたくさんの大学時代の仲間と同じ釜の飯をつついたり、
同じお風呂に入ったり…
こんな仲間に囲まれて本当に幸せです。

いろいろな方と演奏をご一緒するというのも本当に勉強になり、最高の夏休み締めくくりでした!!!

来年も是非参加したいです!

そして、もっと精進致します\(^o^)/



9月も頑張るぞー!
プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ