"Marimba Ensemble" 楽譜発売!

2015.05.22 23:59|音楽
昨年動画撮影で関わらせて頂いた、野口道子氏編曲の"Marimba Ensemble"が2巻とも発売されました!!

マリンバの優しくてあたたかみのある音色を存分に生かした、とてもすてきな編曲です。
是非演奏会や発表会などで演奏してみてください♬

ダイジェスト動画をご紹介させて頂きます。





撮影からもう半年。。。
髪型も違うわけですね!
私の中では先日のことのように感じます!

たくさんの皆様に愛される2冊になりますように・・・✩
スポンサーサイト

4月も終わり〜!

2015.05.01 00:06|音楽
あっというまに4月ももう終わりです。

最近急にあたたかくなり、季節の変化について行くのが忙しいなと感じております。

そんな4月は、いろいろ準備したり勉強したりと地味な作業が多かった月ですが、普段なかなか行けないライブや舞台に行けました。

まずこれ!


Billboard Tokyoでp-punkのライブに参戦☆
誘って頂いたのですが、整理券番号1番、座席は最前列、そしてドラムの目の前という、なんと贅沢な…。



こんなところに構えてライブに参戦したことなかったので、はじめはすごく緊張してました。笑
迫力に圧倒されましたが、やっぱりライブはよいですね!
楽しい楽しい!!
本当に楽しい時間はあーっというまでした。
ドラムのお兄さんからスティックを貰い、楽屋までお邪魔させてもらってサインくれて写真も撮って(私のカメラでもとってもらえばよかった!)、英語だし、最後は私がテンパってしまいました…笑



とてもいい思い出になりました♡



そして翌日はリバーダンスを見に渋谷に。



曲が凄く好きなのと今私も練習しているので、これは!行くしかない!と、行ってきました。

動画で見たり、CDで聴いたりしていましたが、生で観るとやっぱり全然違うのですね。
本当に行ってよかったです!
心が洗われました…。
自分が演奏する時にもあの舞台が頭の中に蘇り、気持ちがいいです。
とにかく練習が楽しくてしょうがない(^^)

もっと深められるといいなー、どうやったら表現できるかな、と試行錯誤中です。


そして、今週は何故か年末並の飲み会ラッシュ!
ほとんどのんでる…
そういえば今年に入ってバタバタしていたので、あけましておめでとうのお友達や、ほんとーに久しぶりの方にも会えたり、とっても嬉しい再会が続いてます(*^^*)
新しい出会いも♪

会える時に会う!
みんなの頑張ってる顔が見れて励みになります(o^^o)
プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ