発表会♫

2015.07.26 23:20|音楽
先週末は発表会2連続!

まずは講師をさせて頂いているドラムスクールの発表会♫



今年もたくさんのの生徒さんが素晴らしい演奏を披露してくださいました。

そして去年と同じく、自分の生徒さんの前になると緊張するという…。
私の緊張をよそに皆さん堂々と練習の成果を発揮してくれて、とてもかっこ良く頼もしかったです!
皆様お疲れ様でした!!
(心の中でウルウルしていたことは内緒)


とっても頑張り屋さんな生徒さん♡
女の子だけど、力強い演奏をみせてくれました!


これからの成長も楽しみです!

講師陣の打ち上げ☆
とても恵まれているスクールに所属できて幸せです。
いつも勉強させて頂いています!



そして翌日は毎年お世話になっている、マリンバとピアノの発表会〜!

リハーサル中♪


毎年、演奏とお手伝いで参加させて頂いてます。

今年から弦楽器の皆さんもご一緒でした^ ^


顔馴染みの皆さんばかりで、ホームに帰ってきた感じでとても安心する大好きな場所です。


大好きな皆様とご一緒できた、充実した2日間でした(*^^*)

NY②!

2015.07.17 15:04|音楽
NY2日目は、お土産探しとブロードウェイミュージカル(^ ^)





日本でもお馴染み、M&M'S!
巨大な3階建てでした。
カラフルで可愛い♡



美味しいと評判のチーズケーキ♡
大きいので2人でシェア!



仲良し…?



マンマミーア見ました!
当日に並んで安くチケットを購入。
とってもテンション高くて元気になりました!
多少下ネタが多かった気がしますが、そこはアメリカンスタイルということなのかな(^ω^)?
最後はお客さんも立ち上がって踊り出しちゃうし!
みんな陽気で楽しかったですー♫



最後に夜のTimes Square☆



ライトがピカピカで、昼間より明るく感じました。
ここで皆カウントダウンするんだな〜とか思いながら(^O^)






おじさまに写真をお願いしたら、40枚くらい連写してくださいました♡笑



マンハッタンの中心部(Times Squareの周り)の写真ばっかりでしたが、ブルーノートの前だけ通ったり、クイーンズに泊まったりと少し移動もできました!


これにてアメリカ滞在日記終了です。
かなり弾丸ツアーでしたが、経験できて本当に良かったなと思います。

また行きたい!
音楽に関することで(*^^*)
次はもっと英語勉強してから行くぞ!


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今週末は発表会2本だて!
これからレッスンです!頑張るぞ*\(^o^)/*

NY!

2015.07.16 11:50|音楽
ツアーが終わった後、NYに住んでいる後輩を頼りに遊びに行ってきました!
Pittsburghからバスで9時間〜。
バスに乗るのも一苦労でしたが、無事に辿り着けました(^^;;


Times Square到着!
基本地下鉄移動でした♫
メトロカードを購入して、地元民気分♫



地下鉄に乗ると、たまに地上にもでて景色が見えて楽しかった!



Times Square出たー!
これが噂の!
色んな国の人がたくさん!



Times Squareにあるトイザラスにて。
滞在日数短かったので、自由の女神には行けずこれでガマン…。
ピンク…!



楽器屋さんにも遊びに行きました!
打楽器専門店と、いろいろあるところと2件。
やっぱりアメリカンのメーカーのものは安い!スティック買っちゃいました♡
可愛いカウベルを発見!



遊ぶ。



NY滞在中の後輩、赤羽くん!
パーカッションニストで、彼も以前AWSO Tourに参加しました♫
ツアー前には彼に和太鼓のレッスンに通ったり…
NYの街を案内してくれてありがとう^_^



1日目ディナー♡
どうしてもお肉が食べたくて…



あこちゃんとは、このツアーを通して相当距離が縮まったと思っています!笑



ツアー中は必死すぎてあんまり写真を撮る余裕がなかったので、遊んでる写真ばっかりになっていますが…(^^;;
NY編、次で終了でまとめです!

どうぞ次回までお付き合いください(*^^*)

walmart*

2015.07.14 16:32|音楽
walmartでお買い物♡
おっきなスーパーマーケットです。
何でも売っていてビックリ!
offの日に行ったのですが、かなりテンションあがりました(≧∇≦)


お菓子♡
やっぱり色づかいがアメリカン!



クッキーもカラフル。
1ケースの大きさがでかい!



暗くてわかりにくいけど、ケーキです。
エルモ好きの私としては大興奮!
絵みたいに鮮やかな色づかいでした。



お菓子売り場〜♫



これも!



可愛くてつい…。
欲しかったけど、大きいため断念(´・_・`)



色づかいが派手で可愛いのと、1つ1つの大きさにビックリ!
化粧品もアメリカ製のものがやっぱり安くて楽しかったです^_^
iPhoneも売ってました〜。


次回はNY!
続く(^-^)/

Pittsburgh!

2015.07.14 13:31|音楽
メンバーのお友達のお家に、数日ホームステイさせてもらいました。


とっても広くて可愛いお家♡



ここも敷地内。皆でお散歩〜。
緑が気持ちいい。



トウモロコシ畑!
夜は蛍がたくさん飛んでました。
とても幻想的で、本当に見れてよかった!



トウモロコシ畑をバックにパシャリ〜



こちらはお茶畑をバックにパシャリ〜



お花や木苺、キノコもたくさんありました。
カエルもいたよ。



ソフィー^_^
とってもいい子でした♫



皆でご飯を作り合ってパーティーをしました♫
多国籍料理〜^_^
美味しかった!



続く(^-^)/

AWSO Tour 2015 ②★

2015.07.13 22:07|音楽
1st ミニコンサートの練習中。
室内楽を中心に小編成アンサンブルの日で、私は日本から一緒に参加した日比彩湖ちゃんとmarimba duoでした!
彼女には演奏含め、色々お世話になりまして…。
相方が彼女で本当によかったです♡



こちらは1stメインコンサート終了後の1枚!
percussionチーム、今年は全員ガールズでした♫
日本、アメリカ、スペイン、コロンビア、マレーシア、と国際色豊かな打楽器チーム!
この日は近くのホールで本番でした。



翌日、船でのリハーサル。
2 marimba concert の合わせをしています。
相方あこちゃんと一緒です!



サイドから〜♫



2ndメインコンサート後!
船での本番でした♫
朝からリハーサルでヘトヘトだけど笑顔^_^



次回はメンバーのお友達の家に泊めてもらった時の写真です。
続く〜(^-^)/

AWSO Tour 2015☆

2015.07.12 22:32|音楽
ツアーの拠点は船!
リハーサルもコンサートも基本はこの船で行いました。


とても大きい船なんです。
川岸にセット!


percussionメンバーでセッティングの話し合い中。
現代曲が多かったので、楽器もたくさん。
国は違ってもやることは一緒だな〜と思いながら真剣に話し合っていました。
ただ違うのは、英語での話し合いということだけ。笑
私にとっては大変な話し合いでした!



リハーサル風景♫
打楽器が全面的に前のポジションという珍しいセッティング!



地元のテレビが取材に来ました。



メンバーでランチ♡
この日はメキシコ料理だったかな?
店員さんがスペイン語圏の方で、メンバーとスペイン語でやりとりしてて全くわからなかったです(^◇^;)


こっちはザ・アメリカンフードって感じ!
ボリュームはハンパないけど、美味しかった♫



次回へ続きます〜(^-^)/

帰国しました〜♫

2015.07.12 22:09|音楽
先日、アメリカから無事帰国しました!

私にとって何もかもが初めての経験だった今回のツアー。
お話を頂いてから、まずはパスポートを作るところからはじまりました。

長い期間ではありませんでしたが、音楽面でも、その他の面でも、私にとっては大きい経験となりました。

メンバーは日本から2人、後はアメリカが過半数、そしてスペイン、コロンビア、キューバ、フランス、韓国…様々な国から集まりました。

英語が十分でない私は、英語だけでも精一杯でしたが、スペイン語やフランス語が飛び交ったりして、ここは本当にアメリカなのか…?と、思う瞬間があったり笑
ずっと日本にいた私には刺激的なことばかり!

メンバーの皆は本当に優しくて、もっといろいろ交流したかったです。
音楽に国境はない!
長い人生、もっといろいろと挑戦したいと思ったツアーでした。

次の記事から写真とともに思い出を振り返ります〜♫
コツコツ更新する予定なので、是非ご覧ください〜(*^^*)


(船でのコンサートステージ!)
プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ