若松河田スタジオ*クリスマス会

2015.12.31 12:29|音楽
そしてそして、毎年恒例
若松河田スタジオ*クリスマス会
にも参加させて頂きました!

青山先生主催の生徒さんのためのクリスマス会なのですが、数えてみるともうかれこれ10年くらいのお付き合い(ひえー!)になるんです。
はじめはもちろん生徒として、そして大学生になり、卒業して○年(笑)たつのですが、本当に家族のようなこの会が大好きです☆
年に1回しか会えない方もいますが、音楽を通して繋がっていられることがとにかく幸せです!


今年もたくさん演奏させて頂き幸せな1年でした!
私に関わってくれた全ての皆様に感謝致します。

来年も素敵なとしになりますように(^o^)
皆様良いお年をお迎えくださいo(^▽^)o
スポンサーサイト

Marimba Christmas Concert☆

2015.12.31 00:00|音楽
そしてそして、12月の大イベント!
Marimba Christmas Concertが無事終演致しました。

昼の部、夕の部の2回公演でしたがどちらも本当にたくさんのお客様にお越し頂き感謝しかありません。

6月頃にコンサートのお話を頂き、そこから私もアメリカに行ったり色々ありまして、夏頃から少しずつ準備してきました。

小さなお子様から、大人の方まで、マリンバや打楽器に普段接することのないたくさんの方に楽しんで頂くプログラム、構成を考えたり、チラシや宣伝など(もちろん練習も☆)考えることがたくさんで、他の仕事と並行しながらの作業に頭がパンクしそうになることもありましたが、関わってくださっている皆様のご協力のお陰で本番を迎えることが出来ました。

共演して頂いた青山先生からたくさんのアドバイスを頂き本当に勉強もさせて頂きました。
年々先生の素晴らしさが身に染みています…!
いつも相談にのってくださったり、協力してくださったり…そんな人生の先輩がいて私は本当に幸せものです>_<
ありがとうございます!


お越し頂いた皆様からは、有難いことに嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
まだまだ未熟な私ですが、これからももっと練習して色々な経験を積んで、皆様と楽しい時間を過ごせるように精進していきたいと思います。

真面目なことばっかり書きましたが☆笑
当日ははじめてお披露目のドレスも着れたし、サンタの帽子衣装も好評だったし楽しかったですー*\(^o^)/*
MCの練習もしなくっちゃ!(声が高いのが悩み!)
曲のレパートリーも増やさなくっちゃ!

見に来てくれてありがとう!




こんなにたくさん差し入れ頂いたのははじめてです!ありがとうございます…>_<…


皆様、ありがとうございました!!

保育園クリスマスコンサート♪

2015.12.30 22:51|音楽
今年も2つの保育園のクリスマスコンサートで演奏させて頂きました♪

この時期のコンサートは、マリンバを主体に
グロッケン
パーカッション
ハンドベル
サンタ帽とトナカイカチューシャ
が大活躍!
クリスマスなので金物のキラキラした音(ウィンドチャイムとかもね!)が合う曲がいっぱいなんです♡

「年長さんがキャンドルサービスをしてからお呼びします。」ということで、控室で待機。
来年はキャンドルサービスも覗いてみたいなぁ(^o^)

窓のステンドグラスの飾りがすごく素敵で、クリスマス感が増しますね!


コンサートの前に、楽器搬入をして少しリハーサルをするのですが、その時はいつも通りの私服とメイクなもので、園児の皆さんに
「わー!知らないおばさんがいる〜」
と言われ、若干の動揺とショックを隠しきれませんでしたが、笑

本番でメイクをして衣装に着替えて出て行くと…


「わー!可愛い人がいっぱいいるー!」
と言ってくれて一安心。笑
変身しがいがありますわ*\(^o^)/*
そんな反応一つ一つが可愛くて、こういう本番は本当に楽しいのですo(^▽^)o

予想もしてなかったところで笑ったり、身体を動かしたり、言葉を発したり…

アンダーザシーと(パーカッションが面白いみたい)、クリスマスソングが人気でした♪
とっても楽しい本番でした☆



マリンバアンサンブル動画撮影♪

2015.12.29 19:31|音楽
いよいよ今年も残すところ3日になってしまいました!
最近毎年言っていますが…はやい!!
特にこの2週間ははやかった!
今年もクリスマスのあたりは色々なイベントで忙しくさせて頂きました。
とってもありがたいことですo(^▽^)o

そして、ようやく年賀状も書き終わり落ち着いたところで、イベントをまとめてご紹介させて頂きます。
年明けるまでには今年の記事を書き上げる!予定です!!
本当は毎回きちんとブログを書きたい!来年の目標ですσ(^_^;)

まず去年も関わらせて頂いた、マリンバアンサンブルの録音録画撮影から!

今回は前回より更にスケールアップしたものとなりました。

クラシックあり、


ポップス大編成あり、


和楽器ありの日本の曲も!


様々なジャンルの曲に挑戦しました。

夏ごろから曲を選んで、リハーサルを重ね、この日を迎えました!
去年よりは緊張しなかったけど、やっぱりはじめの方は緊張しちゃって…
でも、今回の企画でも多くのことを学びました!

毎回本番を終えるごとに、もっと上手になりたい、ああなりたい、こうなりたい、と思うのです。
まだまだできるぞー私!

ということで!
年明けから少しずつ映像がアップされる予定ですので、またお知らせさせて頂きます☆
前回よりも更に成長したアンサンブルとなっておりますのでお楽しみに^_^



youtubeアカウントはこちら!
是非チェックしてください!
https://m.youtube.com/channel/UCw-__rkGbOUqiGaO7RveRUw

いよいよ師走!!

2015.12.14 23:06|音楽
気がつけばもう12月!
明日で半分すぎてる!!
はやいですね〜!!!

この1ヶ月を足早に振り返りますと、

まず、稲城のKORG本社にてワークショップをさせて頂きました♪


ぱどや新聞折り込みでたくさん宣伝して頂き(ほんとにものすごくたくさん)光栄です!当日は家族連れや人生の大先輩がお越しいただき楽しく終了致しました。
実は3年間ほどリトミックを勉強やレッスンしていたことがありまして、その時の経験がかなり役立ちました。よかった!
年明けから、また別のイベント開催予定です♡


たくさんのWAVE DRUM!200種類もの音が出ますよ!

他には、東京Percussive Pediaでの演奏も。
今回は主に中学生向けのコンサートでした!
おなじみのプログラムからアニソンまで幅広く。施設の皆様にとても優しくして頂きました。楽器体験コーナーでは皆さん積極的に参加してくださり嬉しかったです♪

ペディアで初、ドラムデビュー☆いえい!


他にも大事な指導に行ったり、TGPドラムスクールのアンサンブルセッションがあったり、リハーサル三昧練習三昧だったり…楽しく過ごしておりました☆

どのお仕事も、お声掛けしてくださったり、協力してくださる皆様や仲間がいるからできることなので…日々感謝です!!


そんなことで、ハードな週に突入しますo(^▽^)o
明日は演奏動画撮影です!(そして大事な幼馴染の誕生日!)
去年も関わらせて頂いた企画ですが、今回も素敵な曲ばかりなので頑張ります*\(^o^)/*

プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ