fc2ブログ

充実の5月前半!

2017.05.22 20:04|音楽
5月前半は本当に充実していて、楽しく忙しい毎日でした♪

GWのデュオ本番が終わって、先日は武蔵野音大打楽器科OBアンサンブル!

すごく久しぶりに会った方もいたのに、やっぱり仲間は落ち着くし一緒に音楽出来て最高に楽しかったです♪
大量の楽器運搬で引っ越しなのかと錯覚をおこしました笑

そして今週末はぺディアで野外2ステージ!@やまと芸術文化ホール
とても立派な施設で、職員の方もあたたかく、そしてまさかの神社での演奏、楽しかったです!
日焼けやばい!


暑い中最後まで聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

そして、KORG本社にてWAVE DRUMを使った「簡単リズム教室」がスタートしました!
9月の発表会に向けて、アンサンブルを作っていきます(^^)


そして打ち合わせも何件かあり、全音さんにお邪魔した際にベートーベンと記念撮影!笑

皆さまご存知、音楽室にいるベートーベンさんの原画だそうです!貴重!!

ドラムスクールのレッスンでは発表会に向けての曲決めがスタートし、夏に向けて一直線!

今日は久しぶりにおやすみで、ちゃんと御飯を作りホッとしております(^-^)
ゆっくりします〜☆
スポンサーサイト



民音音楽博物館でのコンサートでした♪

2017.05.08 22:20|音楽
5/6土曜日、信濃町の民音音楽博物館にて、
マリンバ奏者の日比彩湖さんとのデュオコンサート、とっても楽しく終了しました♪

椅子を追加で出さないといけないほどのお客様に私達の音楽を聴いていただき本当に嬉しかったです。



あこちゃんのと出会いはもう3年前くらいになります。
アメリカツアーを一緒に回ったことでかなり距離が縮まって、それからも色々とご一緒する機会があったのですが、はじめて会った時から私は一方的に好きだったので笑、このような形でコンサートができた事がとても嬉しいです。



ご協力頂いた博物館の皆様、スタッフの皆様、そして一緒に演奏してくれたあこちゃん、本当にありがとうございました。とても周りの方々に恵まれていることを再確認し、感謝でいっぱいです(*^o^*)

もっともっと精進しますので、今後とも応援よろしくお願い致します!

武蔵野音楽大学打楽器科有志アンサンブルコンサート♪

2017.05.02 20:15|音楽
コンサートのお知らせです♪

母校の武蔵野音楽大学打楽器会有志によるアンサンブルコンサートのお知らせです。

毎年静岡で行われているコンサートの東京バージョンということで、初のことで試みです。
打楽器アンサンブルの定番曲(youtubeでみるだけではなく実際に見て体感してください!)、アンサンブルコンクールで人気の曲(アンコンの選曲選びの参考にどうぞ!)、今回私が編曲した曲など(たっぷりお届けしますのできっとお楽しみ頂けるかと!
打楽器の魅力を存分にお楽しみください♪

お誘い合わせの上是非お越しいただけると嬉しいです。
チケット私までご連絡ください(^-^)

武蔵野音楽大学打楽器専攻卒業生有志による
打楽器アンサンブル演奏会

5/16(火)
18:00開場
18:30開演
大泉学園ゆめりあホール

MIRA/野本洋介
剣の舞/ハチャトゥリャン
Torio Per Unoより第一楽章/N.J.ジブコヴィッチ
他…

一般1,000円
学生500円

プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ