児童養護施設ライブ☆

2014.12.31 16:11|音楽
28日は今年の演奏収めで、児童養護施設でライブをしてきました☆




今回はパーカッションとドラム担当でした。



私は急遽出演が決まり参加させて頂くことに…!
児童養護施設でのライブは初体験でした!

リハの際に施設の中を案内して頂き、実際に子供達が生活している場所も覗かせてもらいました。

ライブ会場は体育館で、施設の子供達や近所の方もきてくれました♪
コーラスあり、ダンスありのプログラムで、後半は子供達がダンサーの方と一緒に踊り出したりして…♪
ダンスと連動することで、身体で音楽を楽しんでくれたかなぁと思います^ ^

これを機に、
音楽ってこんなに楽しいんだ!
あの楽器かっこいいな…
音楽に合わせて踊るの楽しいな!
など、何か見つけてもらえたら嬉しいです。
そして、是非挑戦してみてほしいな、と思います。

そしてそしてこのライブでは、パーカッションニスとのクリストファー・ハーディーさんとご一緒させて頂きました!

私が学生の時にライブを見に行ってすごーくかっこ良くハンドパーカッションをされてたので、本当に光栄でした(T_T)
叩く音1つ1つが浮き出てくるようで、私もこんな風に叩けたらなぁと思います!
そんなプレイが間近で体験できて、内心とても興奮してました(≧∇≦)笑

しっかりCDにサイン入まで頂き…


演奏収めが楽しいイベントで幸せです♪

今年もたくさんの収穫があった1年でした!
支えてくださった皆様に感謝致します。

よいお年をお迎えください(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ