北茨城の小学校でコンサート♪

2015.01.24 17:55|音楽
先日は北茨城の小学校でコンサートでした♪
福島との県境ということで6時に家を出発!
高速道路をひたすら走り(私は助手席に乗ってるだけでしたが…)片道約3時間半の長旅〜。
いわきで高速を降りて、少し走ると会場の小学校でした。
プチ旅行気分☆

あいにくの天気でしたが、学校の先生方がとてもあたたかく迎えてくださり搬入や積み込み、リハーサルもスムーズに進みました。

広い体育館での演奏で、生徒さんや先生達、地域の皆様もいらしてくださいました。

生の演奏を聴く機会が少ないと先生がおっしゃっていたので、皆様に生演奏ならではの躍動感や音の深さが伝わっていると嬉しいです。

もっと工夫を凝らして、楽しんで頂けるステージを作れるよう次回に繋げたいと思います♪

そして、前日リハーサルの時に共演のお二人からお誕生日プレゼントを頂きました!




これも楽器なんですよ〜!
木の実で出来ていてシャカシャカ(ジャラジャラと言ったほうがいいのかな)という音がします♪
やっぱり楽器を貰うのってとっても嬉しいです!
大興奮でした^ ^笑
これからたくさん使わせて頂きます☆

関係者の皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ