「リズムライフ」体験コース〜最終回レポート〜

2016.04.02 17:46|音楽
少し時間がたってしまいましたが、KORGのWAVE DRUMを使ったワークショップ、「リズムライフ」体験コース全6回が先日終了しました☆小学校1年生〜80歳の人生の大先輩まで、幅広い皆さんにお越しいただきました。皆さんありがとうございました!!


11月に行った90分プログラムを更にぎゅっと深めた内容でしたが、本音を言うとまだまだ伝えたいこともあるし体験してほしいこともたくさーんあるのですが!リズムアンサンブルの楽しさ、パーカッションの魅力を伝えられるよう自分なりに頑張ってみました!
私自身とっても勉強になり、貴重な機会を頂き感謝しております。



それでは第6回のレポートです☆
・ウォーミングアップを兼ねて今までのリズムの総復習
・ソロの練習
・キメのリズム確認
・ベースとなるリズムを決める
・さあ、リズムアンサンブル!

今回は最終回なのでリズムアンサンブルに徹した内容でおおくりしました!
キメのリズムをつくったり、強弱をつけたり、一人一人ソロをまわしたりと盛りだくさんでした。

もっと面白く、わかりやすくするには色々な工夫が必要だな、と痛感しましたが、毎回レッスンを録音してお家で復習してくださった方や、11月の体験会にも来てくれていてお家で熱心に復習してくれた方もいらっしゃってとても嬉しかったです…!

今後も一人でもリズムファン、パーカッションファンが増えるように頑張ります☆

写真はジャッキーさんと担当の中原さんと♪



関わってくださった皆様、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ