FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の3月♪

2018.04.03 19:45|音楽
年度が変わってしましましたが、まず3月の活動報告です(^_^)

お陰様で充実の3月でした!

まずは神保町ビルでのコンサート!
弦楽器との編成、とても楽しかったです!
皆さん衣装が着物でとてもお綺麗でした☆


KORG本社にて月1で開催している「簡単リズム教室」の発表会。
今回はキーボード教室の講師の大迫さんと講師演奏もしました!


そして青山先生とのコンサート三昧♪


学童クラブでの参加型アンサンブルのための野菜パネル






イベントの時期は重なるもので、1週間で4、5日青山先生と一緒にまわらせて頂きました!

いつもお世話になっているみんなのコンサートに行ったり、通常レッスンもあり、バタバタと忙しかったですが充実感☆

後半はほぼ毎日同じ衣装を着ていたのでもう一着パンツドレスが欲しいと思いました笑

今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

3月出演コンサートのお知らせ★

2018.03.06 23:13|音楽
3月になり暖かくなり、過ごしやすく気持ちもいいですね♪
と言いたいところなんですが、小さい頃から花粉なので辛い季節がやってきてしまいました^_^;
すでに病院で飲み薬と目薬をもらっているので、準備万端です!かかってこい、花粉!!

そんな3月に出演するコンサートのお知らせです☆

3/25(日)
「2018 ティアラ江東地域感謝祭〜春休みファミリーコンサート〜」
11:30~12:00
15:00~15:30
地下1階ロビーでマリンバとパーカッションコンサートです。
有名なクラシックの小品を中心に演奏致します♪
2018-3-26 春休みファミリーコンサート

3/16(金)
「J-city Tokyo 15周年記念コンサート」
神保町三井ビルディング エントランスホール
18:00 開演
こちらはパーカッションでの出演です。
http://www.jinbochomitsui.com/event/


どちらも入場無料なので、お気軽にお越しくださいませ!
お待ちしております(*^_^*)

打楽器アンサンブル譜「SING SING SING 」出版のお知らせ★

2018.02.02 16:22|音楽
もう2月ですが・・・今年初投稿なので・・・
今年もどうぞよろしくお願いします^^

お知らせです!
編曲作品が初めて出版になりました!!
スウィング・ジャズの代表曲、「SING SING SING」を打楽器アンサンブルで演奏できるように編曲しました。鍵盤打楽器5人とドラムセットの6人での演奏から、ティンパニ、パーカッションを加えた8人まで対応しています。
↓↓↓
楽譜ダウンロードサイト ミュージック オン ペーパー




日頃から演奏会の度に編曲することが多いので、今年から少しずつ形に残していこうと思います。
たくさんの皆様に、楽しく演奏して頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します^^

今年もありがとうございました!

2017.12.31 18:20|音楽
あと数時間で今年も終わり…
年齢とともに1年1年過ぎるのが早く感じます。

11月の後半からずっとブログを放置してしまったので、足早に振り返ります!

「昼のライブvol.1」
マイVibraphoneデビュー!関わってくださった皆様に感謝しかありません。


東京percussive pediaで音楽鑑賞教室!




ピアノやヴァイオリンの発表会でのマリンバ演奏♪


八潮音楽祭でゲストとしてミニブラスバンド演奏!(写真で全然見えないけどドラム)



湯河原にてクリスマスコンサート♪


保育園でのクリスマスコンサート♪



WAVE DRUMを使った簡単リズム教室も順調です!
名古屋でも開催させて頂き、ここのところ毎月名古屋に行かせて頂きました。



その他に毎週のドラムスクールでのレッスンや自宅でのマリンバレッスン、部活指導など、ありがたいことに12月はほぼ休みなしでお仕事させて頂きとても充実していました。
(隙をついてお友達にも会えたし、忘年会も出来たし!)

まだまだ知らないことや未熟なところもたくさんありますが、新しいことに挑戦したり出来なかったことができるようになったり、たくさんの方に出会えたり!
このお仕事を続けていると常に刺激的でとても楽しいし、ワクワクすることがたくさんあるし、終わりがないなーといつも思います。
そして私音楽めっちゃ好きだなーと再認識してます。

もっとやりたいこともたくさんあるし、演奏したい曲もあるので、そう考えるだけで来年がとても楽しみです(*^^*)

こんなに楽しく生きていけてるのも、関わってくださる皆様のお陰です。
今年も本当にありがとうございました!
そして来年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎えくださいませ〜(*^^*)
ぺディア忘年会の写真とともに♡

ライブのお知らせ☆

2017.11.02 20:22|音楽
こんにちは11月!
ということで、今年も残すところ2ヶ月になりました(>_<)あっという間ですね〜!

そんな11月末にライブを開催します☆
初めてのメンバーでとてもワクワクしております(*^^*)

11/26(日)
open 12:00start 12:30
¥3,000-(+1drink)*中学生以下半額
四谷SOUND CREEK Doppo

磯田日向子(ヴィブラフォン)
北守一生(サックス)
清水永之(キーボード)
森本尚志(ベース)
鈴木知行(ドラム)

オリジナル曲やカバー曲中心に楽しくガンガン演奏しますので是非遊びにいらしてください(*^^*)
私は今年の手に入れたばかりのビブラフォンで参加しますー!

フライヤーもこんなに可愛く作って頂きとても嬉しいです♪

たくさんの皆様にお会いできる事楽しみにしております(^○^)
プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。