発表会シーズン♪

2017.07.27 21:31|音楽
7月の中頃は毎年2つの発表会がやってきます☆

一つは講師をさせて頂いているT.G.P.ドラムスクールの発表会!!
今年も総勢70名ほどの皆さんがステージに立ってくれました!

一人一人個性が溢れる演奏で、8時間ずっとライブ聴いてる感じでとても楽しい1日です!
何より、皆さん学校やお仕事が忙しい中よくここまで仕上げるなぁと感心してしまいます。
打ち上げまでバッチリ楽しみました!
今年もこの場にいられたことに感謝です。

そして次の週は毎年お世話になっている「マリンバ・ピアノ発表会」♪

今年はチャルダッシュとトロイメライを演奏させて頂きました。
ドラムからのクラシックと振り幅のある1週間!でも色々なジャンルが好きなので、贅沢な1週間です。

KORGでの簡単リズム教室は折り返し地点に入り、曲に合わせてアンサンブルをはじめました!


そしてそろそろ吹奏楽部の皆さんはコンクールシーズンですね!
今年も講習会や指導にお邪魔させてもらってます。

自分が中学生だった頃を思い出しながら携わらせて頂いてますが、青春だなー、と!
指導から学ぶことも沢山ありとてもありがたい日々です。
みんな頑張れ(*^^*)!!

今年も東京都吹奏楽コンクールにて、2日間打楽器のお仕事で舞台裏にお邪魔しております♪
色々な学校の演奏聴けるの楽しみにしてます!

ぺディア演奏会終わりましたー!

2017.07.09 20:52|音楽
東京percussive pedia演奏会、無事終わりました!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました*\(^o^)/*!!



たくさんの皆さんにお越し頂けたこと、そして「楽しかった!」というお声をたくさん頂いたこと、とてもうれしかったです。

これからももっとたくさんの「楽しい」をお届け出来るよう頑張りますので、よろしくお願い致します!

そして、一緒に演奏してくれるメンバーの皆を大切にします♡
いつもありがとう!!


(リーダー撮影、ひこりん頭部のみ☆)

コンサートのお知らせ【ぺディア】☆

2017.06.14 19:55|音楽
♪コンサートのお知らせです
思えば大学4年生の時に雄斗さんに声をかけて頂いてQ5で合わせをしたのが始まりでした。
大学時代の仲間達と共に活動中の「東京Percussive Pedia」!!お陰様で近年色々なところで演奏させて頂ける機会が増えました。

今回は、リーダーが今まで作編曲した曲を一挙にお送りします!新メンバーも加わり、成長した私達に是非会いに来てください!
たくさんの皆様に会場でお会いできることを楽しみにしております☆
楽しんで頂けるよう、メンバー一同がんばりまっすo(^▽^)o

嶋崎雄斗Percussion Works
〜笑いと感動の打楽器アンサンブル集団「東京Percussive Pedia」が、嶋崎雄斗の作編曲作品を一挙に演奏する打楽器の祭典!!〜

2017年7月7日(金)
開演18:30
開場19:00

野方区民ホール(野方WIZ地下2階)

前売り 一般2000/高校生以下1000
当日 一般2500/高校生以下1500
※全席自由

〈プログラム〉
Battle for the ground
ハッピーダンス
アメージンググレース
君の知らない物語
情熱大陸
その他…

主催…サウンドウェイ・カンパニー
演奏…東京 percussive pedia

保育園コンサート♪

2017.06.07 21:08|音楽
今日は保育園コンサートでした♪
昨年に引き続き3回めくらいのところで、毎年手作りのメダルとお花と給食を頂きます。
本当にありがとうございます!!






今回は「おばけなんてないさ」をリクエスト頂いていたので、おもちゃもつかっておばけの音を表現しました。


4、5歳児さん達は「怖がらせようとしたって全然怖くないんだからね〜!」と、きゃっきゃしてくれて(⌒▽⌒)1歳児さんは本当に怖くて泣いちゃった子もいました!
色々な反応があったけれど、伝えたかったおばけのイメージは伝わったようなので大成功(^o^)/
本当に可愛くて楽しかったです〜❤️
そして「おばけなんてないさ」、めっちゃいい曲だなと再確認しました!

それと先日お手伝いしたコンサートで、私達の動画を見てアンコンの練習をしてくれていた学生さん達とお話できました♪
とっても素直で可愛らしいみなさんで、とても嬉しかったです。もっとがんばらなくっちゃ!


先週は区の合同講習会の講師をさせて頂いたり、吹奏楽関係の指導が増えるのはこの時期ならではです!

今日はよく眠れそう(*^^*)

充実の5月前半!

2017.05.22 20:04|音楽
5月前半は本当に充実していて、楽しく忙しい毎日でした♪

GWのデュオ本番が終わって、先日は武蔵野音大打楽器科OBアンサンブル!

すごく久しぶりに会った方もいたのに、やっぱり仲間は落ち着くし一緒に音楽出来て最高に楽しかったです♪
大量の楽器運搬で引っ越しなのかと錯覚をおこしました笑

そして今週末はぺディアで野外2ステージ!@やまと芸術文化ホール
とても立派な施設で、職員の方もあたたかく、そしてまさかの神社での演奏、楽しかったです!
日焼けやばい!


暑い中最後まで聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

そして、KORG本社にてWAVE DRUMを使った「簡単リズム教室」がスタートしました!
9月の発表会に向けて、アンサンブルを作っていきます(^^)


そして打ち合わせも何件かあり、全音さんにお邪魔した際にベートーベンと記念撮影!笑

皆さまご存知、音楽室にいるベートーベンさんの原画だそうです!貴重!!

ドラムスクールのレッスンでは発表会に向けての曲決めがスタートし、夏に向けて一直線!

今日は久しぶりにおやすみで、ちゃんと御飯を作りホッとしております(^-^)
ゆっくりします〜☆
プロフィール

hinako0119

Author:hinako0119
磯田日向子(イソダヒナコ)

東京都在住。武蔵野音楽大学器楽科マリンバ専攻卒業。在学中、第15回JILA音楽コンクールマリンバ部門第3位受賞。
現在は幼稚園や保育園、芸術鑑賞教室、コンサートイベントなどでの演奏や、ドラマー、パーカッショニストとしてアーティストのサポートやCM音楽のレコーディングなどジャンルを問わず幅広く活動。中高生への打楽器指導も行う。2013年、a-nation islandヒートアイランドカーニバルにてオープニングアクトのサポートドラマーとして参加し、代々木第一体育館で演奏する。2015年、American Wind Symphony Orchestraの打楽器、マリンバ奏者としてアメリカツアーに参加。ソリスト(マリンバ)として同楽団と共演。打楽器アンサンブルグループ“東京Percussive Pedia”メンバー。T.G.P.ドラムスクール講師。
打楽器が大好きです!
打楽器の楽しさが多くの皆様に伝えられますように…☆

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レッスン

マリンバレッスンを行っております。 会場は講師宅(大戸線新江古田駅より徒歩8分。西武池袋線江古田駅より10分)になります。ご自宅に楽器をお持ちの方には出張レッスンも行っておりますのでご相談ください。 詳細をご案内しますので、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ ドラムレッスンに関しましては、リンクからT.G.P.ドラムスクールへお進みください。

メールフォーム

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします。 どうぞお気軽にお問い合わせください♪ *都合により返信に数日かかることがあります。ご了承下さい。 *yahoo~のメールアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 *メールが届かない場合、お電話にてご連絡致します。お手数ですが、電話番号の記載にご協力下さい。

リンク

QRコード

QR

ページトップへ